思った以上に暖かい
2017 / 01 / 21 ( Sat )
「作業環境をコタツから机に代えたら足が寒くて仕方が無い問題」を解決するために、モフモフしている「ルームシューズ」なるものをポチりました。
昨日の午後ポチったのに、今日の夕方には届きました(;´Д`)
コレ
http://item.rakuten.co.jp/chair-bon/etc001332/
最近はアマゾンより楽天の方が早い気がします。

で、これ履いてみたのですが思った以上に暖かいです。
コレが駄目だったら、もう電気カーペット的なものを買うしかないな、と考えていたのですが、このルームシューズだけで一冬越せる!と思いました。
ただ、男性の足にはちょっと小さいかもしれません。
自分は靴のサイズが大体26.5前後ですが、最初は「ちょっとキツイ」と思いました。2~3時間履いてたら馴染んできたようで、今は丁度いい感じです。キツキツだったのが馴染んでくるっていうのは、なんというか男としてry
もし、自分がジャイアント馬場だったら、この靴は破裂していると思います。

ひとつ気になるのはコレ、洗濯機での丸洗い不可なんですよね。
たぶん、一日中履きっぱなしになるでしょうから、そのへんがどうなるか、ですね。

よし!
この新年新環境で新作品をガシガシ書きます!フンガー!


【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします


23:40:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足寒
2017 / 01 / 20 ( Fri )
作業環境をコタツから椅子と机に代えて、気付いたのはとにかく「足が寒い!」ことです。
こんなに寒いのかよ!ってくらいに寒いです。エアコンの温度を20度にしても足がキンキンにケロンパです違うキンキンに冷え切ってます。
知人の作家さんに聞いてみたら、やっぱり皆色々な対策をしていました。
足寒いのは皆の悩みだったのですね。
コタツ星人の自分は知りませんでした。

とりあえず、モッコモコのルームシューズをポチりました。
あと、「足寒」って駆逐艦とかの名前っぽいね。

【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします

23:34:08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にドんッげグん
2017 / 01 / 19 ( Thu )
人間ドッグ行ってきました( ゚д゚)ノ
検査自体はすぐ終わったのですが、ちょうど病院が混んでいるタイミングだったらしく、半日つぶれました('A`)
人間ドッグを受けるためには「前日の夕食を午後8時までに済ませて、朝飯を抜く」ことが必須なので、もう腹が減って腹が減って仕方ありませんでしたよ。

あと、メッチャ時間あったので、スマホで艦これやってました。
スマホでがっつりゲームをやるのはこれが初めてかもしれません。
普段は「時間空きそーだな」って思ったら」PSPとか3DS持ち込みますからね。
で、スマホで長時間ゲームやったら、まずスマホが熱いw あとバッテリーが凄い勢いで減っていきました。
こういうものなのか。

人間ドッグの結果は3週間後。
どうか健康でありますように。


【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします



22:18:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の俺、何か違うでしょ?
2017 / 01 / 18 ( Wed )
ほらほら見て見て。
判る?
今までコタツで猫背でキーボード打ってたけど、今は違うんだ。
そう、机。
椅子に座って机でキーボード打ってるんだ。
どう?伝わる?
えっ!伝わってるの?
それじゃ、部屋がまだそんなに片付いてないこととかも伝わってる?
机と椅子の写真取ったけど、部屋がきったなくて、「これが私の作業環境です!」みたいな感じでうpしたら「うわ、きったね、コミュ抜けるわ」ってなるレベルの危険な写真がとれちゃったのも伝ってる?
あと、机と椅子組み立ててる時に親指の付け根辺りをズビャッて切っちゃって三箇所も切り傷作ったことも伝わってる?
すげー痛いの。しかも絆創膏を貼ってもすぐにクチャクチャになるような場所に傷口があるの。
伝わってる?この痛み。

それはそうと、とりあえず落書きしてみました。
昨日の落書きと見比べてください。

2017落書きアスナさん03

すごいね、机の力。思わず絵柄がリアル系に変わっちゃっいましたよ。
うん、何か書いてみたくなっただけです。
んでも、書いてみたら意外に悪くない気もします。
こういう方向もアリかな?


【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします


22:49:19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日こそ机組み立てる
2017 / 01 / 18 ( Wed )
今日も今日とて絶賛部屋片づけ中です。

ようやく光が見えましたっていうか、特異点に到達したな、って感じです。
これまで上り坂だったのが急に下り坂になって加速している感じです。みるみる部屋が片付いていってます。
何が良かったのかな?もしかして在庫を大量に処分したからかな?
あれ?広くなった部屋がゆがんで見えるぞ(ポタポタ)

新PCの使い心地を見るためにちょっと落書き。
そうです。部屋片付けてる時によくあるアレです。
ついつい懐かしい本を読んじゃうあれです。
なんとか、6巻くらいまでで我に返りました。

2017落書きアスナさん

6巻表紙でアスナさんが着てる、Vネックのカットソー、いいよね!(・∀・)


【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします


00:01:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋を片付ける時は効率を考えて立ち往生するよりもとにかく動いたほうがいい
2017 / 01 / 16 ( Mon )
とっ散らかった部屋がようやく整理し始めてくれました。
昨日は「ただただ部屋が散らかっていくだけ」でしたが、今日はようやく新しいスペースが出来初めて片付けが楽しくなってきました。RPGで言ったら、最初の回復呪文を覚えたあたりですね。今だったら竜王から世界の半分をあげるよ、って言われたら「え?そんなにスペースいただけるんですか?それじゃ…」って誘惑に全力で乗っかりそうです。

5年以上は手付かずだった押入れの奥のわたぼこりにびっくりしました。
めっちゃケセランパサランしてました。
なんにも手をつけてないのに、大気の動きのみでごみが結合してフワッフワなわたぼこりが大量に生成されてました。
なるほど、宇宙空間に星が形成されるわけです。
すげーな、物理の法則。

ポチった机と椅子が届きましたが、まだ怖くて組み立ててません。
明日には机組み立てたいなー

【宣伝】
冬コミ新刊「鳳翔さんのスカートがスケスケになってしまった!」の委託が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

よろしくお願いいたします


23:43:18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ